2009年08月29日

お台場のRX-78-2ガンダム

0908292.JPG0908291.JPG昨日は東京ビックサイトへ第22回ジャパン建材フェアに行ってきました。

建材から設備機器まで、たくさんの品物が一堂に会し、ざっと見るだけで半日くらいはかかってしまいます。
お目当ての商品だけでなく、知らなかった商品や思いがけない発見もあったりして、商品知識の蓄積には良い機会ですね。

開場と同時に入場し、昼過ぎまでいて、そのあとお台場のガンダムを見てきました。

スケール1/1、18mのガンダムは“GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト”のために建てられたもので、きちんと工作物の許可も取得しているみたいですね。

今月末までの開催とあって、夏休みが終わった平日にも関わらずたくさんの人で賑わってました。小さな子どもから大人まで、その大きさと細部まで作り込んだ「本物」の存在感に圧倒されているようでした。
かくいうわたしといえばガンプラの所有0、ガンダムアニメを見たこと数回、記憶もかなり薄いという状態にありますが、実物大立像を見て「うぉ〜、かっこいい〜」というのが率直な感想。いやぁ、本当にやられました。。。

そもそも、戦闘するにあたり、ロボットの形をするのはあまりにリアリティーがないと冷めたところがあるのですが、そういった「屁理屈」抜きにすれば相当にかっこいい造形です。特にふくらはぎと足の部分はかなりマッチョで力強さがみなぎってます。・・・ガンプラ欲しくなりました。
posted by クリエ at 09:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
Posted by pFmMvEiHRQvBWDLRGgb at 2010年06月14日 20:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31695141
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック